施術 Q&A  よくある質問

 

◆ どんな風に施術するの?

   ☆カウンセリング

  痛みには、必ず原因があります。

  貴方の身体の痛みの状態、生活、よくしている姿勢などを教えてください。

  原因を探していきながら、早期回復の為に日常の生活や姿勢の中からご自分で気がつかない悪い習慣

  がある場合はアドバイスさせていただきます。

   

     ☆施術

  大きなベッドにゆったり横になって頂きます。

  無理な姿勢では施術しません。

  仰向けやうつ伏せが辛い場合は、横になって頂きます。

  横になる姿勢も辛い場合は座ったまま或いは立ったままでも大丈夫です。 

  ご本人の負担にならない楽な姿勢で施術を行います。

  

  身体は、全体のバランスが非常に大切ですので痛い箇所だけ施術するのではなく必ず身体全体のバランス

  を調整します。

   

   ☆服装 

  洋服は、出来るだけゆったりした楽な姿勢が出来るものを着てきて頂ければと思います。

  身体全体のバランスを整えますので、足の曲げ伸ばしが楽に出来る素材のおズボンが宜しいです。

  

  急でお着替えの準備が出来ない場合は、お申し出頂ければご準備してお待ちしております。

  

  ※コルセット・サポーター・包帯・湿布はとって頂きます。

  

◆ 施術の時間はどのくらいかかるの?

  

  初回で45分 2回目以降30分を目安にしております

  症状によっては、多少時間がかかってしまう場合もあります。

  

  出来るだけ身体に負担のかからない最小の時間で終るように尽力しておりますのでご協力下さい。

 

◆ 「~病」「~症」ですが、 こちらのやり方で回復するのでしょうか?

 

  病名に拘らず、身体を元の自然の状態に戻す事により色々な病名をつけられた方、症状の方、手術を勧め

  られた方が早期回復しております。

  

  皆様の身体に何が起こっているのか状態を詳しく教えて頂き、確認しながら個々の状態 に合わせて回復へと

  導いていきます。

 

  骨折の場合や器質の損傷の場合であっても痛み自体は軽減致します。